Calms blog

CALMSブログ

僕らはみんな河合荘(宮原るり)

f:id:calms:20131231232202j:plain

 親の転勤により、念願の一人暮らしをする事になった高校生・宇佐。しかも下宿先の「河合荘」には、憧れの先輩も住んでいて! ? …なんて展開なのにどこかしら"残念"な住人たちに邪魔されてちっともトキメけない一つ屋根の下ラブ!

 

 いつ紹介しようか・・・とずっと前から考えていた作品ですが、この度アニメ化が決まったので今が良いタイミングかと。

 この作品は、つい最近恋愛ラボがアニメ化した「赤面の名手」こと宮原るりさんの恋愛コメディ(?)です。

 

この恐ろしい赤面力
f:id:calms:20131231233324j:plain

 

  この作品、何より僕の中で大ヒットしてしまったのが律先輩。

 もう好みど真ん中というか、これまで見たすべての作品の中で一番好きなヒロインです。

 クールで寡黙・・・かと思ったら子供っぽかったり正義感強かったり、なんか抜けていたり。とにかく、

「あぁーーーーーーなんで現実に律先輩がいないんだぁ〜〜〜〜〜〜!!!」

 と悶えるレベル。こんなこと初めてです。

 

 ということで、先輩の魅力を伝えるオススメショットを少々。

 

f:id:calms:20131231233018j:plain

f:id:calms:20131231232923j:plain

f:id:calms:20131231233405j:plain

f:id:calms:20131231233520j:plain

f:id:calms:20131231233613j:plain

 

 いかがでしょうか。

 さらに、一番上に貼っている4巻表紙を見返してもらえれば完璧です。

 これだけじゃ全然魅力を伝えきれないですが、一切れでも伝わってくれるかと!

 

 物語自体は、先輩とまともに恋愛したい主人公のうさ君が変わり者の面々に邪魔されてうまくいかない・・・? いや、むしろうまくいく? というお話。他の面々も魅力的で、先輩にびびっと来ない人でも充分に楽しめる内容になっています。

 

 個人的には、たまに挿入される「シロさんと俺」が秀逸で大好き。

 

こんな感じのくだらないけどどこか納得感のある一幕が繰り広げられる
f:id:calms:20131231233435j:plain

 

  とにかく先輩が可愛い作品。

 一番上にある4巻表紙を見て少しでもびびっと来た人はぜひ読むべきです。ただアニメ化されるのでそれを待ってみても良いかもしれませんね。

 

 最大級にオススメです!