Calms blog

CALMSブログ

魔法使いと黒猫のウィズやってみたメモ5

 

 その4はこちら

 

 相変わらずのイベントラッシュ。

 今回はちょっとイベントに顔出しつつ、レベル上げがメインです。

 

 

 ひとまず前回手に入れたメイランさんを育てることに決めます。

 もともと進化素材を蓄えているため、3段階目まではトントントンと進化させることが出来ました。

 

第2段階

f:id:calms:20131201151449p:plain

 

第3段階

f:id:calms:20131201151505p:plain

 

 ただ、ここでユグドラシルが1枚不足して最終進化できず。。。

 ということで、ひとまずレベルアップ用の魔導書を集めることに。

 

 現状僕の持ち札は水ばかり充実しているため火魔導書の封魔級は普通にクリアできるのですが、火カードはまるでないため雷魔導書は無理。そして、水魔導書がギリギリ、といったところでした。

 ということで、メイランさんより先に前回手に入れた雷Sさんを育てることに。

 

 育ちました。

f:id:calms:20131201152300p:plain

 

 この子を加えればなんとか普通に水魔導書Sも採れるようになりました。

 

 

 

 そんな中、イベントでは魔導杯が開催されました。

 限定カードをもらえるだけでなく、クリスタルやS魔導書も手に入ります。

 ということでちょこっと挑戦。

 僕は今ランクが3段なのですが、3段は1〜4戦目までは主に水と雷の敵が出て、最後の真ん中には強い火がいて、両脇にちょっとした水が並ぶ布陣です。

 1〜4戦目を少ないターン数でクリアしたいからと雷デッキにすると5戦目でつまずくようになっています。

 

 ここで考えました。この3段で1位を取るにはどうすべきか・・・!!!

 

 はい、取れました。

f:id:calms:20131201152758p:plain

 

 どんなデッキで攻めたかというと、水一色デッキで攻めてみました。

 1〜4戦で雷が出たとしても、水精霊5体が一斉に攻撃すれば充分倒せるというわけです。

 

 しかし、一色デッキにするとある宿命にもぶつかることに・・・

f:id:calms:20131201153053p:plain

 

 だんとつビリ!

 

 信じられるでしょうか・・・

 上の23ターン、僕、全部クイズ正解しているんですよ・・・

 

 そう、一色にする以上、その色のパネルが来ないと延々とクイズに答え続ける羽目に・・・1位もたくさんとったけど同じくらいビリもたくさん取りました。完全にばくちデッキです本当にありがとうございました。

 

 

 そんな感じで魔導杯をくぐり抜けて、ようやくユグドラシルの木曜日。

f:id:calms:20131201153359p:plain

 

 やったね! メイランさんが最終進化したぞ!

(カードの仕様上、進化するほどに見た目を豪華にしていかないといけないのはわかるからしょうがないけど、個人的には第1段階の白くてシンプルなメイランさんが一番好きだなぁ) 

 

 そして、お楽しみのレベル上げタイム。

f:id:calms:20131201153615p:plain

 

 SカードをMAXレベルにするには63,204の経験値が必要ですが、魔導書S(同じ属性)を6枚やるとほぼぴったり! これはすごい。偶然ってわけでもないんだろうけど。

 必要ゴールドもたったの6千弱です。

f:id:calms:20131201153840p:plain

 

 どどーん! と一気にレベルアップの図。これは気持ちいいですね。

 ついでに前回取れたカトレアさんもパパッと進化させてドーン!

f:id:calms:20131201154030p:plain

 

 

 さらに、これまでレベル50前で止まっていたみんなを一気にレベル70に。

 魔導書Sのおかげで戦力的にはかなり強くなりましたとさ。

 

f:id:calms:20131201154204p:plain

 

 ステータス画面。

 チャートは変わっていないけど、メインをメイランさんにしました。そのおかげかフォロワーさん増えました(相互できなくてすみませんー。一杯なんです)。

 あとは魔導杯に参加したため、トーナメント実績もちょっと良くなっています。

 

 さて、だいたいみんな育てちゃったので、ここからどうするか・・・

 新しいストーリーが追加されるらしいですがそんなに興味なかったり。。。

 これから年末年始にかけてイベントが目白押しだと思うので、そこをちらちら覗きつつまったりやっていこうと思います。

 

 

 (たぶん)続く!

 

  

 


 関連記事

 魔法使いと黒猫のウィズやってみたメモ6 - Calms blog