Calms blog

CALMSブログ

魔法使いと黒猫のウィズやってみたメモ4

 

 その3はこちら

 

 2ヶ月半の時間を空けてその4です。

 今回は「無課金でも10連ガチャしたよ!×2」をお送りします。

 

 

 テレビCMを打ってからガンガンダウンロード数があがり、あっという間に1000万の大台を突破してしまいました。

 毎週のように記録を更新したおかげで、もうこの3ヶ月間ずっと「XXX万ダウンロード記念!」というイベントが続いています。

 このイベントが起こると、毎日ログインボーナスでクリスタルがもらえちゃったりするわけで・・・そうすると、無課金プレイをしている人間にも手が届きます。

 そう、10連ガチャに!

f:id:calms:20131104191802p:plain

 

 クリスタルを50個消費する変わりにA以上が1枚確定というガチャです。

 それってつまり普通に10回やっても1枚もA以上が出ないことがままあるってこと? とか思ったりもしちゃいますが、意を決して挑戦!

f:id:calms:20131104192225p:plain

 

 開始すると、バチバチバチとかいいながら石版が10個登場して、次々と砕けてカードが登場します。まさに10連。

(ちなみに石版の色でレアリティが既にわかってしまいます。たぶんだけど、緑は残念賞、銀ならBスタートだけど最終S、金ならAスタートで最終S、とかそんな感じ。緑が残念なことだけは間違いない。つまり上のスクリーンショットの2枚は・・・)

 

 ちなみに、僕はユグドラシルが炎ばっかり出る割に炎のAカード(イベント物除く)を取ったことがないので、そろそろ1枚欲しいところ。

 さて、注目の結果は・・・!

 

 じゃじゃーん!

f:id:calms:20131104192954p:plain

 

 さて、皆さんはお気づきだろうか。

 このガチャ結果、めちゃくちゃダブっていることに・・・

f:id:calms:20131104193745p:plain

※だだかぶりの図

 進化段階をちょっと変えてお茶を濁しているけど、6枚がそれぞれダブり。

 さらに言えば、炎の最終Sがない。

 さらに言えば、この10枚中6枚は僕はもう持っていて・・・残り4枚の内1種類はダブりだから、実質新規ゲットカードは3枚のみ

 

 手に入った水の最終Sもなんか微妙な感じだし・・・なんというか・・・なんというか・・・

 

(〜〜〜ここで2ヶ月間自分探しの旅に出る〜〜〜)

 

 はい、帰ってきました。

 

 自分探しというか、簡単にいうと10連結果が残念すぎてやる気なくなっただけなのですが、実はその間もちょこちょこイベントに顔出して限定カードだけゲットしたり、ログインボーナスだけはちゃんともらい続けたりしました。

 

 その結果、溜まりましたよまたクリスタル50個!

 リベンジだこのやろー。

 

※このエントリーが前回から2ヶ月半という時間を置いて投稿されたのは、このように2ヶ月半に及ぶ壮大な(?)ドラマがあったためである。

 

 いくよ、いっちゃうよ? いっちゃいますよリベンジ10連ガチャ!

 

 じゃん!

f:id:calms:20131104194602p:plain

 

 う、うん・・・まぁ、なんというか・・・びみょう?

 でも持っているカードは4枚だけだし、(前回の倍新しいカードを手に入れている)

 出てきた最終Sは割と良い感じだし、(相変わらず炎はない。てか水の最終Sばっか)

 

 うん、まぁいいんじゃないかな!(良かったというオチにしたい)

 

 それに、なんだかんだで300万ダウンロード記念で期間限定カードだったメイランさんが手に入ったのは嬉しい(今回はメイランさん復刻キャンペーンがちょうどやっていたのです。もうすぐ終わる! ってところでした)。

f:id:calms:20131104195240p:plain

 実はメイランさん、メモその2で「欲しいなぁ」と言っているけど、結局手に入らなかったカードでした。もしかしたら最後のチャンスだったかもしれないから、そういう意味ではすごい巡り合わせです。

 

 さて、僕が自分探しの旅に出ている間に、いくつかウィズの中で新しい動きがありました。

 そのうち実はインパクトが大きかったのは、魔導書クエスト封魔級の解禁。つまり、みんなの経験値の源である魔導書さんにSランクが登場したのです。

 実は僕、今日初めて封魔級をやってみました。

 

「いやいや、いくらSになったって、たいしてAの頃と経験値変わらないんじゃないの?」

f:id:calms:20131104195712p:plain

 

 ふぁっ!?

 

 取得1万て、半端ないっす。属性が違っていても8000超えている状態。はんぱないっす。

 試しにメイランさんに炎のSを2枚、Aを1枚たべさせてみると・・・

f:id:calms:20131104195914p:plain

 

 レベル10から一気に48に・・・ちなみにもう1枚AをたべさせたらMAXの50になりました。

 

 これってどういうことかというと、、、

 

 カード詳細で経験値のところをタップすると、これまでそのカードにたべさせた経験値がわかります。

 ツバキさんS(レベル70)を見てみると・・・

f:id:calms:20131104200354p:plain

 

 6万と3千ちょっとです。

 経験値カードの枠は8個なので、つまりS魔導書を使えばSカードを一気に1から70まで上げられることになります。

 そうなると、レベルが低いうちは強化費用が安いので、これまで200万とか300万Gとか掛かっていたSカード育成が、強化費用分ぐっと安くなるってことです。(強化は全部含めて1万Gいかないはずなので、実質進化費用だけ)

 これで相当育成が楽になりましたね。最近あまりプレイしていなかったのですが、育成途中のカードが結構いるので、これからはちょこちょこS魔導書だけは集めていこうかなーとか思いました。

 

 それでは定例のプロフィール。

f:id:calms:20131104201221p:plain

 

 うん、自分探しの旅の前にストーリーを少し進めたからレベルはちょっと上がりましたが、それ以外は変わらないです。一時期<芸能>もぴたっと上にいっていい感じだったのですが、気付けばまた戻ってしまった・・・あれだ、嵐のメンバーを間違えたせいだ。間違いない。

 

 とりあえずはメイランさん育てます。

 

 

 


関連記事:

 魔法使いと黒猫のウィズやってみたメモ5 - Calms blog