Calms blog

CALMSブログ

「死亡動機はなんですか?」「えっ」

 

「死亡動機はなんですか?」

「えっ。僕はまだ死亡していないんですけど」

「えっ。死亡していないのに面接に来たんですか?」

「死亡していないと面接できないということでしょうか」

「できないということはありませんが、面接に来る人は普通死亡しているでしょう」

「えっ。死亡しているのが普通なんですか?」

「ええ、面接まで来る人はみんな死亡していますよ」

「なにそれ怖い」

「えっ」

「控室にいた人みんなですか?」

「そうです。みんな死亡していましたよ」

「気づかなかった・・・」

「私も死亡してこの会社に入りました」

「えっ。あなたも死亡していたんですか?」

「そうです。この業界はきつい仕事も多いですから、そういう人じゃないと長続きしないと思いますよ」

「死亡していたら疲れないってことですか?」

「そうですね、死亡しないでなんとなく入ってきた人に比べれば打たれ強さが違いますね」

「それはそうですよね・・・」

「どうして弊社にエントリーしたんですか?」

「御社に就職したいと思ったからです」

「えっ。それって死亡していますよね?」

「えっ。死亡していません」

「死亡したからエントリーしたんですよね?」

「僕は生きています」

「それはわかっています」

「えっ」

「えっ」