Calms blog

CALMSブログ

ピクセルビーの「無限のサイン」が良曲すぎて幸せ

 

 穏やかで癒される感じの曲が好きです。

 落ち着く声で、ビブラートがなくて、染み込んでくるような。

 

 そんな僕がオススメなアーティストがピクセルビーさん(http://www.pixelbee.jp)。

 ボーカルのmonetさんの歌声が好きで以前からチェックしています。

 

 そのピクセルビーの6thアルバムの円環に収録されている「無限のサイン」って曲が本当に良い曲で、毎日のように聴いては癒されています。

 公式ページ(http://www.pixelbee.jp/enkan/)で視聴できます。

 円環は穏やかな曲が多いので、一番好きなアルバムだったりします。

 

 みんなCD買ってみて! と言いたいところですが、同人CDなので入手困難だったりしますが。。。

 

 ちなみに「無限のサイン」と並んで好きなのがこれ。


H2O - FOOTPRINTS IN THE SAND - YouTube

 

 この曲は演奏がシンプルなバージョンもあってそっちも好きです。

 

 ピクセルビーってそっち系のゲームの曲も多くやっていて上の曲とかはそうなのですが、そういうゲームのCDまで追いかけるのはけっこう大変だったりします。

 一度CDのケースを開けたらとんでもないジャケットだったこととか・・・絶対に人に貸せないCDでした。うん、インパクトはあったよ。いろんな意味で。

 

 うかうかしていると新しいCDを買い逃してしまうので、日々こまめにチェックしています。うーん、もっと流通してくれればなぁ。

 

 ちなみに上のFOOT PRINTS IN THE SANDも収録されたアルバムが現在通販できるようになっていました(僕もさっき見つけて急いで注文しました)。

------------------------------------------------

ピクセルビー ケロQ/枕 Vocal Song Collection
(Pixelbee/KeroQ-Makura Vocal Song Collection)

http://www.keroq.co.jp/keromakura_shop/shophp/ex_cd_pixl.html

------------------------------------------------

 収録されている曲のCDはもう手に入れるのが難しいのが多いので、ちょっと値段は高いですが、気に入った方は無くなる前に注文しないと本当に無くなるので注意。

 

  通販開始を知らない人が多いのか、このCDがオークションで高値で取引されていたりも・・・みなさーん、ちゃんと通販されてますよーっ。