Calms blog

CALMSブログ

Popダンスが楽しそう

 

 Popダンスもストリートダンスの一種で、ロボットダンスとかパントマイムがここに分類されます。

 細かい分類を言うと細かいけど、つまりそういう「見た目的にちょっと普通じゃない動きをする」ダンスがPopダンスです。

 

 僕が今習っているのはヒップホップとLockだけど、ダンスを始める前から一番やりたかったのはPopダンスだったりします。

 素晴らしい動画はいくつもあるけど一つオススメを載っけます。


Dance Style: POPPING not LOCKING - YouTube

 

 特に卓球のシーンがすごく面白いですよね。

 僕はこういう「よくわからない感じ」が好きなのでちょっと憧れます。近いうちに挑戦するぞーと思っているものの、身体がカチカチに固いので、まずは柔軟をしっかりやらないとまずそうなのです・・・。