Calms blog

CALMSブログ

ゼロイン(いのうえ空)

 

 

f:id:calms:20130211212549j:plain

リアルバウトハイスクール」の鬼才が放つGUN&格闘アクション!!

為妹みくるは16歳の女子校生で、凶悪犯罪専門に結成された民間特殊機動警官隊(民警)のエージェントでもあった。同じ学校のいじめられっ子・白石光の刑事の父親を彼女が救ったことから、ふたりの関係は密接に・・・。

闇を撃ちぬけ!乙女の銃弾!!同級生の彼女は、凄腕「民警」エージェントだった!?
彼女は女子高生にして「民警」エージェント!?学園アイドルの美少女・みくるが、愛用の銃を片手に凶悪犯と大バトル!恋と銃に悩む新ヒロイン参上だ!

 

 同級生の美少女が実は凄腕エージェントだった、という『可愛いあの子が実は・・・』的な話ではありません

 いや、設定的にはそれで間違いないのですが、どちらかというと『可愛いあの子が凄腕エージェントだった』のではなく、『凄腕エージェントが可愛いあの子だった』という方が正確でしょうか。

 

 凶悪犯罪が増えすぎたために組織された民警を舞台に、対銃器の特殊格闘技能『コマンド・ゼロ』を駆使して活躍するヒロインと、警察一家に生まれながら典型的ないじめられっ子の主人公。

 この作品はそんな残念な主人公と、一見完璧なヒロインが出会って、互いに弱いところをさらし合いながらも前に進んでいく成長物語です。

「お前なんかコワくないぞ!」

 主人公が理不尽な困難に対してその一言で全力でぶつかっていく様は、「がんばりたいなー」と思ったときに読むと、ちょっと力を与えてくれます。

 もちろん、純粋にガンアクションとしてもかなりのクオリティです。

 

 全12巻ですが、ぜひ、だまされたと思って2巻まで読んでみてください。

 

 

 

  電子書籍化もされています。手軽に買えるし安いのでちょっとお得です。

 

ゼロイン | 作品一覧 | 電子書籍-BOOK☆WALKER

http://bookwalker.jp/pc/list/series/sr91/