Calms blog

CALMSブログ

貧乳の傾向と対策

 

 今日こんな記事が出ていました。

 

  日本人の胸が小さいのは「体温の拡散」を防ぐための進化の結果

 

 

 この記事によると、日本人の祖先は極寒の地に住んでいたため、体温維持のために体の表面積が減った——つまり、体の凹凸が少なくなったというのです。

 さらにプラスして言えば、寒い地方ほど生き物の体重は増えるわけで(ベルクマンの法則)、凹凸が少なくて体重が多いとかそれなんという罰ゲーム状態です。日本人は比較的小さいので、どこまで信憑性があるのかは怪しいですが。

 

 しかし、記事の理論を信じるとすれば、日本人は進化の過程で貧乳になってしまったということです。

 一見対策方法はないようにも思えますが・・・

 

 そんな暗雲立ちこめる中、颯爽と登場するのはとある統計結果です。

  Drinking too much coffee 'could shrink women's breasts'

 スウェーデンで300人の女性を対象に調べた結果、コーヒーを飲む量と胸の大きさには明らかに相関関係があって、特に1日3杯以上飲む人には、飲まない人に比べて平均17%も胸が小さかったとか。

 カフェインが脂肪を燃焼するため、飲めば飲むほど胸が縮んでいくのではないか・・・ということらしいです。

 300人は統計としては物足りない数字ではありますが、実際に周囲を見回してみるとデマとは言えない納得感があったり・・・

 この研究結果にオーマイガッ!でもコーヒー大好きなの!ってなっている女の人の記事とかもあったり。この記事でも書かれていますが、乳がんの予防効果を筆頭としてコーヒーには健康的な効果が多数報告されています。

 なんというか、

 

 貧乳か死か!

 

 みたいな。

 さすがに大げさですけど。

 

 なので、本来の話に戻って貧乳対策としてはコーヒーを飲まないということが挙げられます。

 あとソースは忘れましたが、同じように豆乳をよく飲む人は大きい傾向にあるみたいな記事も見た覚えがあります。エストロゲンがどうのこうのとか。

 

 ということで、胸の大きさをどうにかしたい人は、コーヒーと豆乳をうまく使ってみてはいかがでしょうか。

 小さくしたい人はコーヒー飲めばいいわけで(ついでに乳がん予防にもなるし)、大きくしたい人はコーヒーではなく豆乳を飲むようにしてみると(乳がん検診は小まめに受けましょう!)。

 ただ、最初の記事を信じれば遺伝的に小さいのが当たり前とのことなので、そのままの自分が一番! というのもアリだと思います! 日本人男性は小さいのも好きらしいですし