Calms blog

CALMSブログ

トマトジュースの麒麟児「理想のトマト」

f:id:calms:20130110223207j:plain

 

 いつもはマンガの紹介ですが、今回は飲み物です。

 

 今日なんとなく手に取ったトマトジュース「理想のトマト」。

 トマト100%といえば、濃厚で酸味があって苦手な人が多いですよね。僕は濃厚な奴も大丈夫なのですが、この「理想のトマト」はとてもすっきりした飲み味です。

 もともと甘いトマトを使っているようですが、酸味が控えめなおかげで、トマト本来の甘さをしっかりと感じられるみたいです。

 ドロドロ感が普通のトマトジュースと同じなので少し不思議。味は本当に、甘い野菜ジュースのようです。

 

 と、トマト100%でこのおいしさは初めてだなーと軽く感動したのでこんな記事書いています。

 飲料のレビューってそんな大して書かれるものじゃないんだろうなーっと思っていたのですが、Amazon覗いたら大盛況でした

  うむむ。ちっちゃい方はコンビニで147円だったのですが、Amazonなら1本当たり116円。大きい方は1本212円で900gなので、量的には大きい方が圧倒的ですが、どちらにしてもお得ですね。

 冷蔵庫に常に野菜ジュースを備えているのでそれを置き換えようかと悩みますが、毎日ひたすらトマトOnlyというのも栄養が偏りそうな気が。

 

 そもそもトマトの栄養ってどんなもんや? と思って検索。

http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0207_2.html

 

 カリウムは血圧下げる系(高血圧対策)で、リコピンは活性酸素排除する系(老化対策)らしいです。

 「理想のトマト」さんは砂糖・食塩不使用なので、健康飲料としても優秀そうです。

 

 うむむ・・・えいっ!

 

 結局、普段の野菜ジュース+理想さんにすることにして900gの12本をポチリ。

 

 しかし、せっかくこれまでのトマトジュースよりおいしいのに、トマトジュースに良いイメージがない人に対してアピールが弱い気がします。

 もっとトマトジュースをあまり飲まない人向けのパッケージにしたらさらにヒットするんじゃないかなー。(トマトジュース革命! とか。え? だめですか?)

 

 コンビニで見かけたりしたらぜひお試しアレ!