Calms blog

CALMSブログ

テツカレ(ハルタハナ)

テツカレ

 

 女に興味がない電車オタク山本に言い寄ってきたのは学年1のS系美女夏樹。オタクと女王様…降服するのはどっち!? さらに夏樹の下僕志願、健一も勝手に参戦!ハチャメチャだけどそこには愛があるんです!…たぶん。鉄オタ君と美少女のドキドキハラハラ恋愛ストーリー。

 

 学年1の美女でリアルお嬢様の夏樹と、電車以外に興味がない電車オタクの山本君の初々しい恋愛物語です。

 「自分になびかないから」なんていい加減な理由で山本君に言い寄り始めた夏樹ですが、純粋に彼の気を惹こう健気(で多少強引)な努力を重ね、山本君はそんな彼女を邪険にしつつも徐々に(本当に徐々に)夏樹が気になっていきます。

 ほのぼのした中に「青春やなちくしょう」的なハラハラどきどきも混じって、なんとも読んでいて心地良い作品です。疲れたときとかに現実逃避で逃げ込みたい感じ。 

 

 2巻完結のこのマンガ。数多いマンガの中でも読み返した回数ではトップクラスだったりします。

 本当にオススメですが、あまり噂も聞いたことがないので発行部数が少なさそうです。
 Amazonの商品画像から数ページを試し読み出来るので、雰囲気が気に入ったら無くならない内に確保することをオススメします。
 

テツカレ (ASAHI COMICS ファンタジー)

テツカレ 2 (ASAHI COMICS ファンタジー)