Calms blog

CALMSブログ

明けてました。個人的な目標とか

 

 明けてました。おめでとうございます。

 知っている人はほとんどいないかと思いますが、CALMS-FILLを開設したのは2006年の10月。もう6年以上経っていたりします。今コンテンツ空っぽですが。

 各趣味について今年の抱負とか。

 

○プログラミング

 去年は1、2万行くらいしか書いていない気がするけど、設計レベルは上がった気がします。Scalaを始めたものの未だにコップ本が終わっていないので、今年はScalaを手足にできるようにしたいです。

 隙があればJavaFX2、Play 2.0あたりも狙ってみます。

 

○ピアノ

 去年は覚えたのは下の2曲。

 

  夏影(Re-feel)

  One Summer's Day(Encore)(動画は僕じゃないです。念のため)

 

 なぜか夏の曲が好きになる。趣味なのでペースはこれくらいでいいと思っています。

 Encoreでまだ弾きたい曲があるので、そこからまた2曲くらいでいいかな。Summerとかね(笑)

 

○イラスト

 去年はぜんぜん書かなかったので、今年は少なくとも3日に1枚くらいのペースは守りたいところ。現状まともに人に見せられないレベルになってしまっているので(明らかに3年前の方がうまい・・・)、僕の気持ちとしてサイトでさらせる程度にはしたいですね。

 

○小説

 実はSept-velという小説ブログを5年半前からやっています。あぁ、サイト開設からそんなに遠くないんですね。

 こちらはもうちょっとで300記事と、なかなか続いている感じです。去年も連載をいいペースで更新できていたので、今年はまずその連載の完結が必須のミッションですね。

 一時期、このサイトのNovelリンクにこのブログくっつけてズルしようかと思いましたがさすがにさすがなので・・・今の連載が一段落したら持ってこようかと思っています。

 

合気道

 ここからサイトとは完全に離れますね。

 合気道は去年だけでもけっこう進歩したとは思いますが、まだ間合いが遠すぎたり受け身が綺麗じゃなかったりするので、今年も引き続き地味なところを直していきたいと思います。お腹を向ける、とか。

 

○ダンス

 まだ初めて1年ちょっとですが、去年はそこそこ大きなステージで踊ったりしました。

 最近はリズムが体になじんできて、ようやくダンスやっている感が出てきたと思います。

 最近Lockingを始めたので、今年はかっこ良くLockできるようになればいいなぁと。ダンス自体は焦っていないので、怪我しない程度に継続していければ十分だと思っています。

 

○イタリア語

 去年からロゼッタストーンで勉強始めました。

 去年はほとんど進まず未だにレベル1の半分くらいなので、今年は継続して取り組んでレベル3までは終わらせたいと思います。(ん? 遅い? でも実際に使う予定もないしただの趣味だからさ)

 ちゃんと計画立ててやろう。

 

 

 去年は種をまいた年なので、今年はしっかり水をやっていく年にしたいと思います。

 あ、あと日記もちゃんと定期的に更新しようと思います。去年は放置過ぎたからなー。なー。

 何より健康第一で。睡眠削ってまで勉強するとかそういうのは控え目にして、自分のペースを守っていい年にできたらなと思っています。