Calms blog

CALMSブログ

ARROWS V F-04Eまとめ

 

 2週間ほど使ってみたのでまとめです。

 

・重い

 ➡けど意外とすぐ慣れた。

 

・マイクが使えなくなる不具合は再現せず

 ➡しゃべってコンシェル自体使っていないけど。

 

・電波がつながらなくなることが多い

 ➡WiFiとの切り替え時にエラーになることが多いです。今日は朝家を出たタイミングでアウトになってそれからずっと電波探す→エラーのコンボを決めていたのか、2時間くらいで電池60%くらい消費していました。エラーになったことに気付いたらすぐ再起動しないと駄目っぽい・・・早く直して欲しい。

 

・伝言メモがあります

 ➡今日気付きました。通話アプリの設定メニューから有効に出来ます。留守番電話サービス315円の節約ですね。日本製のスマホで嬉しい機能の代表格でしょう(MEDIASさんはなかったけど)。

 

・処理が速い

 ➡これはほんとに速い。アプリのインストールとかもすぐです。

 

・記憶容量が多い

 ➡64Gと大量のメモリがあるのでアプリがほぼ入れ放題です。MEDIASさんではかなり神経使ったので、開放感がすごいです。

 

・指紋でロック解除

 ➡パターンロックより早くて良い。

 

・通話

 ➡かなり良好です。

 

・電池

 ➡1日は普通に保ちます(ただ僕は音楽とか動画の鑑賞にはほとんど使いません)。

 

 総括としては、たまに起こる通信エラー以外はそれほど困ったことなく快適です! という感じ。

 処理待ち時間とかロック解除時間がかなり減ったので、MEDIASさんの時と比べるとけっこう馬鹿にできないくらい時間を節約できている気がします。

 そういう意味で本当に替えて正解でした。2年後の新機種で同じくらい時間短縮になるとは思えないので、古い機種の人は今が替え時かもしれませんね。